スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


PSPに動画を入れる方法(動画再生)
カテゴリ: ゲーム
パソコンで見れる動画をPSPで見たいと思ったことはありませんか?

このページでは初心者のためにPSPに動画を入れる方法の1つを簡単に紹介したいと思います。
PSPではMP4という種類の動画の再生が可能です。
ただPCに入っている動画は別のタイプの動画がほとんどです。
そこでMP4に動画を変換するソフトを使います。

その名は携帯動画変換君

今回は携帯動画変換君(3GP_Converter)を使います。

①まずここからソフトをダウンロードしてください。
※無料ソフトです。ページ中盤のダウンロードからとってください。

②ファイルを開いて『Setup.exe』をクリックしてください。
keitaidouga01.gif
そうすると上記のような画面が出てくるのでMP4ファイルPSP向け設定(直接出力)と書いているところを選択してください。
設定をクリックしてください。

③クリックすると警告が出てくるので『はい』をクリックしてください。

④携帯動画変換君『3GP_Converter.exe』の本体が起動すると思います。
※起動しない場合はファイルからクリックして起動してください。

変換したい動画を「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」欄にドラッグ&ドロップしてください。
※ドラッグ&ドロップとはファイルをつかんでそこに動かすということです。

④自動的に処理が完了します。

以上が変換方法です。『Setup.exe』の設定を変えることで他の種類に変換することもできます。
ここからがPSPへの転送方法です。(めちゃくちゃ簡単です。)

⑤PSPをUSB等でパソコンに接続します。
マイコンピュータの中に新しいファイル(kjの場合はリムーバブル ディスク(H:))が表示されるのでそのファイルを開きます。

⑥メモリーカード内部の『VIDEO』のファイルを開いて④で変換したファイルを入れてください。

これでできるはずです。


2008.09.06 / コメント:: 3 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。