カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


FF13WikiがGoogleでは検索上位表示されてるんだがYahooは圏外の件
カテゴリ: サイト運営
10分近くかけて書いていた記事が跡形もなく消えました。めちゃくちゃ悲しいです。
ということでもう一度同じ記事を作成します(泣)

運営しているFF13のサイトがGoogleで上位表示されているのでうれしくなって報告。

まずサイトの概要ですがwikiサイトです
レンタルサーバにアップロードしてます

FF13Wiki
http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/



で以下がアクセス解析の結果
(忍者なのでそこそこ信用できるかと)


■検索エンジンからのアクセス数
(0時~22時)
1 Google 90.2% 176
2 Yahoo!JAPAN 6.1% 12

3 BIGLOBE 2% 4
4 Goo 1% 2
5 OCN 0.5% 1
Googleが圧倒的
Yahoo何それ??

■上位検索結果

Google検索
ff13 3位
ff13 wiki 2位
ff13 攻略 2位
ファイナルファンタジー13 2位
ファイナルファンタジー13 wiki 3位
ファイナルファンタジー13 攻略 2位
etc

※22時現在の結果。11月に急上昇後、一時低下。ここ2、3日で再び急上昇
発売まで続くか不明。(続くとうれしい)Googleは検索エンジンが活発的。1週間で大幅に変わったりする


Yahoo検索
FF13 Wiki 20位
ファイナルファンタジー13 wiki 18位
ff13 圏外
ff13 攻略 圏外
ファイナルファンタジー13 圏外
ファイナルファンタジー13 攻略 圏外
etc
※検索エンジンが活発でない。大きな変化は3ヶ月に1回とか
後検索結果に表示されるのが普通に3ヶ月とかかかる。googleは1週間。サイトの偏り多し

あの、一応yahooカテゴリとか登録されてるんですが何か??
普通に検索すると糞サイトのほうが上にいるのだが気のせい
ブックマーク中身のないサイトの方が多いとはマジで焦る。
ドラクエ9もこんな感じだった気が??
やっぱ大人の事情ってやつでビジネスプレスとか(金払ってるやつ)やってるやつが上位に表示されるか?
@wikiとかwikiwikiとかだったら中身関係なしで上位表示とかかなり笑える。
それとWikiで一番上に表示されてるやつは絶対ビジネスプレスだと思うんだが
あれはドラクエ9でも検索結果1番上で見かけたが酷いと思う。
俺がサイトの全データを作り終えたころに攻略チャートを作り始めるとかまじ鬼。ま~勝手だが。金儲けのためにするのはやめろと言いたい
どうしてそんなサイトをずっと上に表示させるのか知りたい。
yahoo先生教えてほしい

やっぱ独自ドメインか?

誰かYahoo検索上位にするSEOの教えてくれないか??



と言った感じでYahooに対する文句をだらだらと書いてみた。

でもやっぱ上位表示はうれしいね。

このサイトには勝てないって思うサイトとかは自分のサイトより上位にあるのはまったく問題はない。

しかし中身なしのサイトが上に来るには頭にくるね。

おそらく発売後はYahooからは誰も来ないよ(笑)

来る際はブックマーク、お気に入りかGoogle先生に教えてもらってください。

また発売後に大きな変動があったら紹介したいと思います


※初期の記事よりクオリティが50%ほど下がっています。

2009.12.11 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
