カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


祝ぬらりひょんの孫アニメ化!!
カテゴリ: 日記
祝ぬらりひょんの孫アニメ化!!

ぬらまごがついにアニメ化らしいっすね。

いや~ほんとにうれしい


以下ぬらりひょん孫紹介




主人公・奴良リクオは一見はごく普通の中学生。しかし実は妖怪「ぬらりひょん」の孫。家にいる妖怪たちと毎日どたばたと付き合いながらなんとか普通の生活を送っている。

幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。しかし、ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる存在であることを知ってしまうが……。


ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


kjの一番ジャンプで好きな漫画です。

はじめ読みきりがあってファンになりました。

あることがきっかけで妖怪がきらいになっていたリクオが徐々に妖怪たちのよさをしり自分が妖怪たちの統領であることを自覚し始め仁義!?貫くみたいな感じの話です

おすすめの点はハラハラどきどきの展開。

かっこいい戦闘シーン(覚醒後のリクオ)

キャラクターの個性

椎橋先生のきれいな絵

そしてなにより主人公リクオの成長。意識の変化。

といったところですかね。


妖怪といったら悪いやつらと言うイメージがありますがそれをひっくり返してくれます。

かなり燃えますよ。

ぜひ第1巻を読んでみてください。
あなたもファンになること間違いなしです。

個人的には序盤、牛き編、今ジャンプやってるところが好きですね。

初めてkjがファンレターを送った作品でもあります。
自分は返ってこなかったんですが友達のdash君は直筆のファンレターをもらってます。
超ほしい。うらやまし~~~

こんどさらに熱く語りたいと思ってます!!
2009.11.30 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
