カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


モンスターハンター3(トライ) オンライン時のマナー
カテゴリ: 未分類
オンラインをプレイしてマナーがなってないと思った人が多々いたのでオンライン時に守ってほしいことを書いていきたいと思います。
今回はオンラインということでモンハンをやったことのある人でもオンラインプレイは初めてという人も多いでしょう。新人もベテランもオンラインをする前には絶対に一度目を通してください。


■禁則事項(絶対にやってはいけないこと)
①改造・チート関係
これは絶対してはいけません。モンハン3でもそうですし他のネトゲでも絶対にいけません。
していた場合は通報され一生オンラインができなくなる可能性だってあります。

②暴言・いじめ
当たり前です。


■街での注意事項
①クエストを自分だけ貼りまくらない
自分だけ好きなクエストをしないようにしよう。
クエストは仲間と交代で受けましょう。

②なるべく挨拶をきちんとしよう。

③捕獲のときは予備を持っていこう
念のためね

④残り一人とか(他に仲間がいそうな)のクエスト参加の際は許可を
他に仲間がいるかもしれません。許可は必須です。
通常時でも念のために聞いておくほうがいいかもしれません。kjはしませんが……

■クエスト時の注意事項
①支給品の全取りは厳禁
支給品は早い者勝ちではなく分配です。
友達同士では早い者勝ちで良かったかもしれませんがこれはオンラインです。

②お礼は忘れずに
回復等をしてもらった時のお礼は必須です。
クエスト中なので定型文を使ってお礼しましょう。
また始まりのときのあいさつ。終わった時にお疲れ様と言うのも忘れずに

③アイテム不足時
アイテムがなくなった時や忘れた時はちゃんと事情を話しましょう。
交換は戦闘エリアではなく別のエリアでしましょう。
なにも言わずにキャンプに戻るのはダメ

④クレクレ行為は禁止
なんでもかんでも貰えるとおもったら大間違いですよ。

⑤仲間に命令はしない。
仲間が弱い時や自分が何かをやってほしいときに命令をしてはいけません。
相手が不快感を覚えます

⑥人任せ、放置
仲間が何もせずずっと放置したらどうしますか?その人を外したくなりますよね。
もし長く外す用事があるならクエスト途中でも訳を言って自分だけでもリタイアしましょう。


⑦クエストに関係のないことは控える。
クエスト途中にクエストそっちのけで採取などをするのはもってのほかです。
はちみつなどを取りたいときは許可を貰いましょう。
というかオフラインでやりましょう。

⑧武器で仲間を吹き飛ばさないよう注意
武器で仲間を吹き飛ばさないよう注意しましょう。
ハンマーとかアックスはしょうがないので大目に見よう。
大剣などは切り上げをあまり使わないように
また飛ばしてしまった時は「ごめんなさい」と後でもいいから謝りましょう。



このほかにも自分がされて嫌がることはしないようにしましょう。



2009.08.14 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
