カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


定額給付金について
カテゴリ: 独り言!?
なんか明日HRで俺のグループが担当だ。

議題が定額給付金なんでここいらで意見を述べたいと思う。

そもそも定額給付金の内容は、一人当たり12000円、子供・お年寄りには+8000円ずつお金を給付するものです。所得制限を設けるかどうかは各自治体に任せるということ。(設ける場合は下限所得1800万)

名目は、経済の活性化を図るためのものと称している。

ここからはkjの意見
まず俺はこの定額給付金に反対である。なぜなら、給付金を支給する手前から失敗だというものがわかっているからだ。

まず最初の理由として、経済の活性化を図るとしているが実際買い物などに使われる予想の割合は3割と低いということである。

総理もこういった考えを出したことから引けなくなったんだと。

第2の理由、自分は高校生なので所得税とかははらっていないんだが、結局もとの経費2兆円は後から国民の負担となるということである。

定額給付金を出したからといってそう経済がよくなるわけではないのに、逆に後で税金から引かれることによってさらに経済状況が悪くなる場合がある。

第3の理由、もっと良い使い道がある。

2兆円があれば教育、介護などこれからさらに深刻になるだろう問題に使う方がよいと思われるからである。

第4の理由、選挙を有利にするための賄賂とも考えられる。

我々国民をえさで釣ろうとしていることが分かる。

支持率低迷で次の選挙で自民党が危ない今これをしないと次の選挙が大敗だと分かっているからだろう。

以上のことでこの制度には反対だ。



ついでに、借金が大量にあるのに返す気が政府にはあるのか?俺たちがおとなになったときに税金を払うだけで政府が破産しているんじゃないか??



2009.01.30 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
