カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


GCのコントローラーに考えさせられること
カテゴリ: 独り言!?
今日WiFiをしてたんだが、ゲームキューブのコントローラー3つがすべて言うことを聞かない。

LRが故障が2つ、スティックの故障が1つ。

こんな故障はコントローラーの内部の不具合なのでドライバーでネジを全部あけてから、1づつ入れ替えると直る。

ということで、背面のネジを見てみると1つがプラスネジだったがほかのネジがすべて3角だ。

3角のネジというのは通常は売られていない。おそらく任天堂仕様のネジだろう。

ということで不具合を直せない。

これはなんなんだ。

おそらくはコントローラーを買ってもらうための1種の策略だろう。

しかし、修理すれば直るものを新しいものを買わせるという行為は、環境にも悪い。

さらには、企業その物だとも言える。

Wiiリモコンを見てみたところこれも3角ネジだった。

本体等を改造などをされないようにそのようなものを使うのはいいと思う。

しかし、直せるものを捨てさせ新しいものを買わせるという行為はどうかと考える。

今後の社会の問題点そのものだといってもいいだろう。

小さなことから変えていくことそれこそが重要である。



それよりもネジのけたい……


2009.01.24 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
