カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


アニメ桜蘭高校ホスト部 感想
カテゴリ: アニメ
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)『桜蘭高校ホスト部』(おうらんこうこうホストクラブ)は、葉鳥ビスコが『LaLa』(白泉社)で2002年9月号から連載中の漫画作品、および漫画を原作としたアニメ、ゲーム作品。

2008年9月現在、単行本は13巻まで刊行され、また世界各国でも発売されている。テレビアニメは、2006年4月から9月にかけて日本テレビ系にて放送された。単行本の累計発行部数は900万部を超える。wikipediaより


この前の日曜日と月曜日で桜蘭高校ホスト部のアニメ26話を見ていました。

この作品の内容は上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒがオークションに出す予定の700万の花瓶を割ってしまってそれを弁償するためにホストとして働くという感じのものです。

主人公の藤岡ハルヒはとても頭は賢いが貧乏であり制服が買えなくさらに運の悪いことにある事情で髪を切ったために、最初にホスト部のキングの環に男の子と間違えられてしまい。そしてそれにきづいたホスト部員達とハルヒとそれを知らない人達との関係が見所です。

お笑い的なないようなものからホスト部員達お金持ちの家の事情等、心が痛くなるようなものまである点もとてもいいと思います。

またキャラクターにもそれぞれ個性があり伏線もうまくつながっている点も凄いと思います。

最初は環と同じ心中の人たちだけが集まっていたが、最終的にとても仲のいい固い友情で結ばれたように、自分もこんな友を高校生活で作って生きたいなとも思います。

ぜひおすすめなので見てください。

桜蘭高校ホスト部アニメ動画はこちらから

2008.12.14 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
