カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


戦争・空爆・テロに賛成!?
カテゴリ: 独り言!?
戦争・空爆・テロに賛成!?

金曜日の学活の時間にこんな題があった『空爆・テロにあなたは賛成・反対?』
自分は挙手をしなかったのでここで挙手をさせてもらいたい。
自分の意見はもちろん反対だ。

しかし賛成だという奴もいた。

その理由は、『戦争があってこそ本当に友好関係が結ばれるというもの』

『罪のない民間人が巻き沿いになる』というとこういった

『多少の犠牲はしょうがないがそれで友好になるんだったらいい』

ふとこう思ったガンダム00ににている。

それは置いといて、自分は言いたい。それが『自分たちだったらどうするんだ』と、『それでも友好関係を築こうといえるのだろうか』
やはり自分ひとりがのこされたのだとしたらそこからは『憎悪』しか生まれないと思う。
友好関係を結べたとしても
おそらく1回では無理だろう。中東戦争や、世界大戦のように
いまでも東陣営、西陣営で亀裂がある。
本当に戦争で友好的になったのは日本とアメリカ以外はないという事実を知らなければならない。
友好というものはやはり形だけに過ぎないと思う。
いま世界が安定しているのはそのときの世界の気運に任されると思う。
そうして今日本が幸せであることを忘れてはならない。そして裕福な国があるとそれとまったく逆な国があるということを忘れてはならない。

人の意見はそれぞれである。だからこそ他人の意見を否定できることも必要だと自分は確信している。
より良い未来のために

2008.11.02 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
