カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


今日の日記
カテゴリ: 日記
もうすぐ祭りです。

kj"の住んでいるところの祭りは凄いですよ。全国ニュースで数年に一度死者がでたとか書いているぐらい凄いです。

実際は白人はは見た目で英語をしゃべると思うような感じの偏見ですね。

その名も『○居○太鼓祭り』よさこい、阿波踊りとともに、四国3大祭りの一つです。(日本三大喧嘩祭りの一つ)四国の人は分かる人がいらっしゃると思います。

太鼓台は現在52台かな??

一つの太鼓にかきふは200人

人口13万の市に祭りのときは3日で県内外から20万近くの人が押し寄せます。
(昔は3倍くらいだったようです。)

実はkjかなり祭りが好きだったりします。高校生なんでかけないんですけどね……

明後日に朝の3時半から一番早いのを友達と見に行きます。


しかも今年は太鼓の運営委員会の強行で日にちが他の地区と違って金・土・日

学校が7時間なんでキツイwww

しかも土日にしたら休みが増えない(泣)


これはkjが住んでいるところを言っているようなモンですね。

四国に住んでる人は今回は土日開催なのでぜひ見に来てください!!


2008.10.14 / コメント:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
メインメニュー
メニュー
