カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


サーバー台数増加&とある科学の超電磁砲で矛盾とか以前にどっかの誰かの行動がおかしい点(矛盾しすぎというか話の流れが不可能)
カテゴリ: 日記
FF13Wikiが重いということでついにサーバー台数増加に踏み切りました。

専用サーバーのネットワークじゃないんで2重構造のWikiっていうおかしなことになっています。

検索で入ったときは2重構造の裏ページに入ってる可能性があるんだよな(汗)
メニューではどっちとも同じページになってますが……

つまりこういうこと↓↓
表ページ:http://gameskj.sakura.ne.jp/ff13-wiki/index.php?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C81
裏ページ:http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/index.php?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C81

このページじゃ情報あんましかわってないけど他のページとかでは結構変わってる。
ま~見れるからいいか

ここまでして時々サーバーが落ちる(制限かけられる)のってどうなんだろうか??



で最近アニメ見てて思うんだけど
レールガンの矛盾点が酷い、酷すぎる!!

具体的にいくと11か12話の話

橋の上 Cさん
_______

橋の下 Aさん、Bさん


AさんBさんはCさんに用事がある。 Aさんはほかのことをするので用事をBさんにまかせた。

普通こうなるはず

橋の上 Cさん、Bさん(到着)
_______

橋の下 Aさん、↑(Bさん)↑



しかし本作では
橋の上 Cさん Aさん(下にいるはず)
_______

橋の下 ↑Bさん↑



あれ??
Bさん意味なくね。
Aさん自分で行ってるしでもBさんはまだ到着していない
この間にAさんはCさんにBさんに任せたから大丈夫とか言ってる??

橋の上 Cさん ↓Aさん↓(下にいるはず)Bさん(到着)
_______

橋の下 Aさん(到着)、↑Bさん↑



えっつBさん意味ね~~~~



原作ってこんな矛盾なかったよな。

他にもこの様な被害が数箇所。すべて原作をいじった場所。

これ作ってるアニメ監督馬鹿だろ。ただの馬鹿だろ。

高校生がおかしいと思うものに気づかないって矛盾しすぎだろ。
ワープしたよ。ワープ
あれ??気のせいか
ま~おもしろいからいいのか??
監督やるきね~~~~
もしかのDVD版修正か??
ガンダムの絵の差し替え間違いより酷いよ

これ気づかないって……
他の見てる人もおかしいとは思わなかったのか??
物理的にありえない

こんなことしてるんなら登場人物の頭がいってるとしか思えない

というより話の流れがおかしいというか不可能?じゃない

おもしろいとか面白くないとか以前の問題だよな
おい気づけよ。

ネット世界の人間は気づかないのか??

2009.12.29 / コメント:: 0 / PageTop↑


少し気が早いですが2010年2月~2011年3月全コンテンツの稼動を中止します
カテゴリ: 未分類
大学受験ということで管理ができないため以下のサイトの動作を制限します。
また2010年2月~2011年3月に渡りほぼ対応ができません。

■稼働Wiki
FF13 Wiki http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/

■書き込み停止Wiki
ドラクエ9Wiki http://kjgame.sakura.ne.jp/dq9-wiki/
ポケモンHG・SS http://pokemon-hgss.180r.com/

■作成・管理停止サイト
MHP2G http://1st.geocities.jp/bnnnc535/mhp2g.html
MHG http://blog.livedoor.jp/mhgmh3wii/
空の軌跡3 http://www32.atwiki.jp/yugi/
MH3 http://1st.geocities.jp/bnnnc535/mh3/
Youtubeアニメ http://www14.atwiki.jp/youtubeani/
FF14 Wiki http://kjgame.sakura.ne.jp/ff14-wiki/(管理したい方(ページ作成・運営)がいれば別サーバに移転後貸します)

■稼動掲示板
http://kjgame.sakura.ne.jp/mh3-wiki/team/patio.cgi
http://pokemon-hgss.180r.com/wifi/patio.cgi

■スレッド制限掲示板
http://kjgame.sakura.ne.jp/bbs/kj/patio.cgi?
http://kjgame.sakura.ne.jp/bbs/mhp2g/patio.cgi
http://kjgame.sakura.ne.jp/bbs/bbs/patio.cgi
http://kjgame.sakura.ne.jp/bbs/bbs/mh3bbs/patio.cgi
http://pokemon-hgss.180r.com/pokemon/patio.cgi
http://pokemon-hgss.180r.com/bbs/patio.cgi

■書き込み停止掲示板
http://kjgame.sakura.ne.jp/bbs/bbs/dq9/patio.cgi
http://kjgame.sakura.ne.jp/dq9-wiki/bbs/patio.cgi
http://kjgame.sakura.ne.jp/mh3-wiki/bbs/patio.cgi
http://kjgame.sakura.ne.jp/novel/patio.cgi




2009.12.27 / コメント:: 5 / PageTop↑


FF13Wikiの転送量が多すぎて503エラーばっかでるんだが(汗)
カテゴリ: 日記
あいかわらずFF13Wikiの方がはんぱないです。
http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/

目安転送量が1日10GBなのにここ1週間連続で超えてます。
ほぼテキストだけ(画像は別サーバ)で1日10GB越えるサイトなんか数えるほどしかないんじゃね~か
一昨日は15GBも行ってました。
もう少しで1日50万アクセスだった。
当然7時~12時は何度も更新を押さなければつながりません(汗)
これでもかなり対策してるつもりです。
他の手段としてはhtml化しかないけど前に試しでしようとしたらバクッタのでなし。
次サーバーレンタルするときは一応プレミアムにしようか。
でも月1500はちょっと、高校生にはキツイか
なんて思ってます。


ちなみにFF13進行度は50%ってとこ
シナリオはほぼできたが後の詳細データがまだまだ残ってる。

一応来年はサイト作らない予定なんで見納めという意味もこめて頑張ろう。

FF14は来年だからむりっぽそうだな。
やるんだったら誰かに管理とページ作成任せるしかないねwww
サイトの元はこっちでよういするからさ

MHP3は来年はないだろう
あっても再来年の春以降かな??

そん時は気合入れて作りますか!!
まずはデザインからね。電撃みたいなの作りたいわ。なんとなく……
問題は画像加工なのだがね

つ~ことで

そういや今日ケーキ作りました。
そのうち載せるかも

2009.12.26 / コメント:: 0 / PageTop↑


FF13進行中
カテゴリ: 日記
今日も朝から(12時起き、3時から)FF13プレイとサイト作成ww
とりあえず11章までは行った
今から12章
攻略チャート書いてなかったらとっくにクリアできてるだろな(笑)

結構難易度高い
パーティ戦闘中に変えたいな

アクセス多すぎて午後9時でサーバーが死に掛け
さくらの転送量制限 日/10GBなのに日/13GB 
何時メールが来るかとひやひや状態
次のサイト作成時はもう1台サーバを借りる予定
この調子だとアクセス40万超えて50万いくかも
もっともカウンタでは正確にはカウントされんけど



明日からまた補習か

宿題せなあかんな


2009.12.23 / コメント:: 0 / PageTop↑


FF13Wiki 1日30万アクセス!!
カテゴリ: 日記
昨日FF13Wikiが1日で30万アクセスを突破しました(^^)
http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/

最高記録更新です。やっぱうれしいですね~

今サーバー落ちまくりです(汗)

次回サイトを作るときは2台目のサーバー契約しなくちゃ


肝心のFFの進み具合ですが全然ですね
今、13章中の第11章に突入。
総プレイ時間15時間ちょい(実質は17ぐらい)
流石に学校があるんでキツイデス

補習がめんどい


アクセス数こんな感じ
今日はもっといきそう

日ごとの統計 December 2009

日 Hits Files Pages Visits Sites KBytes

1 227073 3.10% 175575 3.32% 55558 2.76% 13159 3.25% 6513 4.34% 1904474 3.04%
2 240280 3.28% 181538 3.43% 59516 2.95% 13060 3.22% 6581 4.38% 2065121 3.29%
3 242585 3.31% 179916 3.40% 58564 2.91% 12964 3.20% 6438 4.29% 2035863 3.24%
4 209074 2.85% 163769 3.09% 53887 2.67% 12500 3.09% 6230 4.15% 1793374 2.86%
5 286596 3.91% 227719 4.30% 69523 3.45% 15719 3.88% 7991 5.32% 2418245 3.85%
6 260574 3.56% 204263 3.86% 72487 3.60% 16291 4.02% 8007 5.33% 2441000 3.89%
7 158164 2.16% 117630 2.22% 53599 2.66% 12463 3.08% 6314 4.21% 1687572 2.69%
8 140685 1.92% 109549 2.07% 49301 2.45% 11814 2.92% 6070 4.04% 1532304 2.44%
9 139865 1.91% 108481 2.05% 48699 2.42% 11898 2.94% 5973 3.98% 1523853 2.43%
10 143122 1.95% 112599 2.13% 53787 2.67% 11923 2.94% 6005 4.00% 1574340 2.51%
11 163926 2.24% 135593 2.56% 71408 3.54% 12317 3.04% 6284 4.19% 2300784 3.67%
12 158048 2.16% 123979 2.34% 52552 2.61% 13963 3.45% 7197 4.79% 1534600 2.45%
13 170328 2.33% 132109 2.49% 62889 3.12% 14998 3.70% 7900 5.26% 1614111 2.57%
14 130337 1.78% 102683 1.94% 46811 2.32% 12279 3.03% 6580 4.38% 1271761 2.03%
15 141837 1.94% 108916 2.06% 50945 2.53% 12676 3.13% 6697 4.46% 1351954 2.15%
16 210637 2.88% 157827 2.98% 63474 3.15% 14319 3.54% 8625 5.75% 1841740 2.94%
17 587941 8.03% 439308 8.30% 152624 7.57% 28859 7.13% 18917 12.60% 4679721 7.46%
18 1033216 14.11% 758159 14.32% 257954 12.80% 46373 11.45% 30880 20.57% 7999364 12.75%
19 1196650 16.34% 836076 15.79% 299608 14.86% 54053 13.35% 34900 23.25% 8933396 14.24%
20 1482785 20.25% 920082 17.37% 382392 18.97% 65183 16.10% 40331 26.87% 12239875 19.51%



2009.12.21 / コメント:: 0 / PageTop↑


FF13WikiがGoogleでは検索上位表示されてるんだがYahooは圏外の件
カテゴリ: サイト運営
10分近くかけて書いていた記事が跡形もなく消えました。めちゃくちゃ悲しいです。
ということでもう一度同じ記事を作成します(泣)

運営しているFF13のサイトがGoogleで上位表示されているのでうれしくなって報告。

まずサイトの概要ですがwikiサイトです
レンタルサーバにアップロードしてます

FF13Wiki
http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/



で以下がアクセス解析の結果
(忍者なのでそこそこ信用できるかと)


■検索エンジンからのアクセス数
(0時~22時)
1 Google 90.2% 176
2 Yahoo!JAPAN 6.1% 12

3 BIGLOBE 2% 4
4 Goo 1% 2
5 OCN 0.5% 1
Googleが圧倒的
Yahoo何それ??

■上位検索結果

Google検索
ff13 3位
ff13 wiki 2位
ff13 攻略 2位
ファイナルファンタジー13 2位
ファイナルファンタジー13 wiki 3位
ファイナルファンタジー13 攻略 2位
etc

※22時現在の結果。11月に急上昇後、一時低下。ここ2、3日で再び急上昇
発売まで続くか不明。(続くとうれしい)Googleは検索エンジンが活発的。1週間で大幅に変わったりする


Yahoo検索
FF13 Wiki 20位
ファイナルファンタジー13 wiki 18位
ff13 圏外
ff13 攻略 圏外
ファイナルファンタジー13 圏外
ファイナルファンタジー13 攻略 圏外
etc
※検索エンジンが活発でない。大きな変化は3ヶ月に1回とか
後検索結果に表示されるのが普通に3ヶ月とかかかる。googleは1週間。サイトの偏り多し

あの、一応yahooカテゴリとか登録されてるんですが何か??
普通に検索すると糞サイトのほうが上にいるのだが気のせい
ブックマーク中身のないサイトの方が多いとはマジで焦る。
ドラクエ9もこんな感じだった気が??
やっぱ大人の事情ってやつでビジネスプレスとか(金払ってるやつ)やってるやつが上位に表示されるか?
@wikiとかwikiwikiとかだったら中身関係なしで上位表示とかかなり笑える。
それとWikiで一番上に表示されてるやつは絶対ビジネスプレスだと思うんだが
あれはドラクエ9でも検索結果1番上で見かけたが酷いと思う。
俺がサイトの全データを作り終えたころに攻略チャートを作り始めるとかまじ鬼。ま~勝手だが。金儲けのためにするのはやめろと言いたい
どうしてそんなサイトをずっと上に表示させるのか知りたい。
yahoo先生教えてほしい

やっぱ独自ドメインか?

誰かYahoo検索上位にするSEOの教えてくれないか??



と言った感じでYahooに対する文句をだらだらと書いてみた。

でもやっぱ上位表示はうれしいね。

このサイトには勝てないって思うサイトとかは自分のサイトより上位にあるのはまったく問題はない。

しかし中身なしのサイトが上に来るには頭にくるね。

おそらく発売後はYahooからは誰も来ないよ(笑)

来る際はブックマーク、お気に入りかGoogle先生に教えてもらってください。

また発売後に大きな変動があったら紹介したいと思います


※初期の記事よりクオリティが50%ほど下がっています。

2009.12.11 / コメント:: 0 / PageTop↑


FF13もうすぐ発売
カテゴリ: 日記
FF13ことファイナルファンタジー13発売までついに1週間となりそうです。

今、12月9日で12月17日発売なので後8日


kjのクラスではなぜかPS3の普及率が半端ないです。
35人学級で男子が20人ちょいくらいその中でPS3を持ってるのが1、2、3、4、5、6、7、8人!!(汗)


主に理由は2つ、

ひとつめはPS3が買える値段になった。

ふたつめは修学旅行のあまりの金でやっほー!!

ちなみに私はどっちでもないけどね……


で、FF13を買うのが多分6人かな??
ちなみにFF14は3人かな

で初週で98万本の売り上げを誇ったNEWスーパーマリオブラザーズWiiを買ったのはひとり
TOGを買うのは0人と言った具合でFF色に染まります
もしクラスが日本だとしたら初週600万本売れる計算に(汗)



雑談はここらへんにしてFF13の紹介
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


↑アマゾンは今転売が販売してるから買わない方がいい。
近くのゲームやで予約できると思われます。
こっちはアマゾンで予約を2日目にしてギフト券で払ってるから大丈夫

最新情報とか発売後の攻略はこっちで
FF13Wiki

壁紙と画像はこっち
http://kjmh.blog103.fc2.com/blog-category-90.html

早く発売日来い!!

2009.12.09 / コメント:: 1 / PageTop↑


メインメニュー
メニュー
