カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


皆の集 すまない サイトの更新があんまりできそうにない
カテゴリ: 日記
すいません

いろいろと忙しいのでMH3のサイト更新がぜんぜん進んでません。

オンラインのパスも先日切れてから買ってきていません。(汗)

ちょっと運動会まで少しなんで準備で帰るのがかなり遅くなる。
夏休みの宿題の残り……
チケット買ってもしょうがない。

しかもポケモン出た5日後にテイルズとかどんだけ過酷スケジュールなんだ。

ということで短文失礼!!

おやすみ

2009.08.26 / コメント:: 2 / PageTop↑


撃滅龍団サイトトップ絵紹介!!
カテゴリ: ゲーム壁紙・画像 モンスターハンター壁紙・画像
サイトのトップ絵を募集していたところなんと素晴らしい絵が3枚もあつまりました。
まだまだトップ絵を募集中です。


top_image.jpg
850x120
Kさん提供
全ページ上に表示

mhp2gg。。イ..
ゼフォンさん提供
トップページ下に表示

mh05。。イテケ..
ゼフォンさん提供
こちらは当サイトの絵に文字を入れてくれたようなのですが拾いものですのでトップにUPはやめときました。


本当に感謝です!!

2009.08.24 / コメント:: 0 / PageTop↑


今日は読書感想文を書きました。でも明日から学校……
カテゴリ: 日記
明日から後期補習が始まるというこの良き日。

そういえば高校に入るまで補習って落とした人が取るんじゃないのとか思ってましたが

もちろん違いました。全員です。天才もバカも関係ありません。

ということで数学と国語の宿題の提出が明日なわけですが。

今日は感想文及び国語のワーク(現・漢・古)各5教材+α

がやっと終わりました。

で感想文はなにを書いたかといわれると

ラスト・イニング (角川文庫)ラスト・イニング (角川文庫)
(2009/01/24)
あさの あつこ

商品詳細を見る

を書かせてもらいました。

ちょっと昼出かけていて車の中で書いたので

やばいぐらい変な文章です。

でも時間がないんでほっときます。

後数学のワーク半分と、小論文という巨大なモンスターが残っているんですが

できるのでしょうか??


自分でも疑問です。

分かりません。

明日になってみないと分かりません。

できない場合はしょうがないですね。

学校で持ってくるの忘れたので明日だしますとか言ってやるしかないですかなwww

とりあえずわずかな努力はしたい所存でございます。



2009.08.17 / コメント:: 0 / PageTop↑


とある飛空士への恋歌 第2巻 感想
カテゴリ: ライトノベル
先日買っていた「とある飛空士への恋歌2」を読ませてもらいました。

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)全体的な感想としてはすごい読みやすい作品だなと思いました

また主人公とその義妹、そして因縁のある一人の少女。

主要キャラクターの心情がすごくうまく伝わってきました

1巻では内容が主人公の生い立ちみたいな伏線が主だったのでこれは外れかなと思っていたんですがこの2巻を読むとあの伏線に納得しました。

何気なく買ってみた本でしたがほんとうに買ってよかったなと思えます。

ぜひ皆さんも書店に立ち寄ったら1巻からとある飛空士への恋歌を買ってみてください。

3巻が非常に楽しみです。

それと前作のとある飛空士への追憶というのがあるんでこれもぜひ読みたいとKJは思ってます。

次本屋に行ったら買ってこよう!!

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)




2009.08.15 / コメント:: 2 / PageTop↑


モンスターハンター3(トライ) オンライン時のマナー
カテゴリ: 未分類
オンラインをプレイしてマナーがなってないと思った人が多々いたのでオンライン時に守ってほしいことを書いていきたいと思います。
今回はオンラインということでモンハンをやったことのある人でもオンラインプレイは初めてという人も多いでしょう。新人もベテランもオンラインをする前には絶対に一度目を通してください。


■禁則事項(絶対にやってはいけないこと)
①改造・チート関係
これは絶対してはいけません。モンハン3でもそうですし他のネトゲでも絶対にいけません。
していた場合は通報され一生オンラインができなくなる可能性だってあります。

②暴言・いじめ
当たり前です。


■街での注意事項
①クエストを自分だけ貼りまくらない
自分だけ好きなクエストをしないようにしよう。
クエストは仲間と交代で受けましょう。

②なるべく挨拶をきちんとしよう。

③捕獲のときは予備を持っていこう
念のためね

④残り一人とか(他に仲間がいそうな)のクエスト参加の際は許可を
他に仲間がいるかもしれません。許可は必須です。
通常時でも念のために聞いておくほうがいいかもしれません。kjはしませんが……

■クエスト時の注意事項
①支給品の全取りは厳禁
支給品は早い者勝ちではなく分配です。
友達同士では早い者勝ちで良かったかもしれませんがこれはオンラインです。

②お礼は忘れずに
回復等をしてもらった時のお礼は必須です。
クエスト中なので定型文を使ってお礼しましょう。
また始まりのときのあいさつ。終わった時にお疲れ様と言うのも忘れずに

③アイテム不足時
アイテムがなくなった時や忘れた時はちゃんと事情を話しましょう。
交換は戦闘エリアではなく別のエリアでしましょう。
なにも言わずにキャンプに戻るのはダメ

④クレクレ行為は禁止
なんでもかんでも貰えるとおもったら大間違いですよ。

⑤仲間に命令はしない。
仲間が弱い時や自分が何かをやってほしいときに命令をしてはいけません。
相手が不快感を覚えます

⑥人任せ、放置
仲間が何もせずずっと放置したらどうしますか?その人を外したくなりますよね。
もし長く外す用事があるならクエスト途中でも訳を言って自分だけでもリタイアしましょう。


⑦クエストに関係のないことは控える。
クエスト途中にクエストそっちのけで採取などをするのはもってのほかです。
はちみつなどを取りたいときは許可を貰いましょう。
というかオフラインでやりましょう。

⑧武器で仲間を吹き飛ばさないよう注意
武器で仲間を吹き飛ばさないよう注意しましょう。
ハンマーとかアックスはしょうがないので大目に見よう。
大剣などは切り上げをあまり使わないように
また飛ばしてしまった時は「ごめんなさい」と後でもいいから謝りましょう。



このほかにも自分がされて嫌がることはしないようにしましょう。



2009.08.14 / コメント:: 0 / PageTop↑


更新してたらこんなに遅くなっちまった
カテゴリ: 日記
ど~もKJです。

サイトの更新してたら遅くなってしも~た。

今日は疲れたわ……

朝起きてから車が家の中に入りにくいから
最近石垣をぶっ壊して直しよるんやけど
今日は1段目を組んだ
チェンブロってやつを父さんが会社から借りてきた(勝手に)大丈夫なんやろか
ま~大企業やけんたくさんあるらしいけど
どっちにしろ休みやけんだれもおらんかwwww

ま~いしが重いのなんのって
思うように全く動かん。
これこそ造園業に頼むレベルwww

一応8月中には完成させたいけど
盆には間に合わんなww

ということでオネムしますzzzzzzzzzzzzzzzzzz

2009.08.11 / コメント:: 0 / PageTop↑


けいおん! その2
カテゴリ: アニメ壁紙・画像 けいおん!
k-on13.jpg





[続きを読む]
2009.08.08 / コメント:: 0 / PageTop↑


けいおん! 壁紙・画像
カテゴリ: アニメ壁紙・画像 けいおん!
かなり遅いですがけいおんの壁紙をどうぞ






[続きを読む]
2009.08.07 / コメント:: 0 / PageTop↑


今日のオンライン感想&明日というか今日の予定
カテゴリ: 日記
ど~も

今日は1時間半ぐらいだけオンラインやってました。

今日は西尾維新の化物語っていう本を探すために市内の本屋を巡ってましたwww

化物語(上) (講談社BOX)

↑この本です 西尾維新の作品は初めてだ

明日というか今日暇な時間が絶対出来るんでね

なぜなら明日はプロ野球を見に行くからです。

つってもどこも応援してないんだけどね。応援するのは高校野球だけだよwww

試合は広島阪神戦です。

どっちとも今シーズン勝ってね~~よ
つ~か弱すぎだろ

ほんとはオールスターをとるつもりだったんっすけど見事に取れませんでした(笑)

ということで明日じゃなく今日は野球を楽しんできます。

ちなみにオンラインってかなりマナーの悪い人がいますね。

掲示板やブログの迷惑コメント並みにエゲツナイことを自慢してきた輩が数名いました。

夜だったらいいとでも勘違いしているんでしょうか??

だいたい仲間が女の人や小学生、中学生程度の人だったらどうするんでしょう??

やっぱオンラインをやるんだったらマナーぐらい守ってほしいね。

う~ん。やっぱモラルの低下かな

2009.08.07 / コメント:: 0 / PageTop↑


最近思ったこと コメント欄に迷惑書き込みが非常に多い
カテゴリ: 日記
え~最近思ったことなんですが

掲示板とかブログのコメントの迷惑書き込みはなんでこんなに多いのかな??

っていうかそういうプログラムあるだろ

って思います。だってGoogleAdの広告にも思いっきりでてるし。

しかも文字入力いれてても関係ない。(これは人の手)

よっぽど小遣い稼ぎたいんですねwwwwwwwwww

自分が一番驚いたのは確実にアッチ系で思いっきり誘い文句を書いているのにURLを完全に書き込めないようにしていたらその文だけ毎日書き込みに来るやつがいることですかね。
しかも毎日文が微妙に違います。
笑いを堪えるのに必死です。


稼ぎたいんなら自分みたいな正攻法で攻めてくださいと思います。

そういや荒らし対策を以前このブログでしたとき半年ぐらい前は一応書き込みがなかったのにいまでは書き込みが多数あるということはやっぱりそっちのほうも進化しているんでしょうね。

全くいらない進化ですが



この記事を見て共感してくれた人は非常に多いと思います。

ちなみにブログではhttp://と@マークを禁止ワードに入れると結構なくなります。
ただそれをしてしまうと相互リンクとかでこまるんでこのブログは全くいれていません

ちなみに対策をしているにもかかわらずこのブログの迷惑対普通は2:3です。
もう消すのがめんどいんで完全に放置しています。

認証されていませんとコメントに書いているのはだいたい迷惑コメントです
たまに面白いので迷惑コメントをわざと認証してこっちから喧嘩を売っているのもあります。

2009.08.06 / コメント:: 0 / PageTop↑


メインメニュー
メニュー
