カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


定額給付金について
カテゴリ: 独り言!?
なんか明日HRで俺のグループが担当だ。

議題が定額給付金なんでここいらで意見を述べたいと思う。

そもそも定額給付金の内容は、一人当たり12000円、子供・お年寄りには+8000円ずつお金を給付するものです。所得制限を設けるかどうかは各自治体に任せるということ。(設ける場合は下限所得1800万)

名目は、経済の活性化を図るためのものと称している。

ここからはkjの意見
まず俺はこの定額給付金に反対である。なぜなら、給付金を支給する手前から失敗だというものがわかっているからだ。

まず最初の理由として、経済の活性化を図るとしているが実際買い物などに使われる予想の割合は3割と低いということである。

総理もこういった考えを出したことから引けなくなったんだと。

第2の理由、自分は高校生なので所得税とかははらっていないんだが、結局もとの経費2兆円は後から国民の負担となるということである。

定額給付金を出したからといってそう経済がよくなるわけではないのに、逆に後で税金から引かれることによってさらに経済状況が悪くなる場合がある。

第3の理由、もっと良い使い道がある。

2兆円があれば教育、介護などこれからさらに深刻になるだろう問題に使う方がよいと思われるからである。

第4の理由、選挙を有利にするための賄賂とも考えられる。

我々国民をえさで釣ろうとしていることが分かる。

支持率低迷で次の選挙で自民党が危ない今これをしないと次の選挙が大敗だと分かっているからだろう。

以上のことでこの制度には反対だ。



ついでに、借金が大量にあるのに返す気が政府にはあるのか?俺たちがおとなになったときに税金を払うだけで政府が破産しているんじゃないか??



2009.01.30 / コメント:: 0 / PageTop↑


PS3がほしいと思う今日この頃
カテゴリ: 日記
そういやスパロボZまだぜんぜんやってなかったです。

最近、PS3がほしいなと思います。Xbox360の方が安いんですがソフトがちょっとおもしろそうなのがないんで、ff13とかおもしろそうなソフトが発売するPS3がぜひほしい。
でも値段が高い。買おうと思えば買えるには買えるんだが、もうちょっとどうにかならないものか。

それよりも今週の土曜はまた模試。

今度は県模試です。進研はできが悪いと思うんで今度こそ良い出来を期待したい。

そういや壁紙を最近は更新していないな・・・・・・

2009.01.29 / コメント:: 0 / PageTop↑


モンスターハンターG発売日決定
カテゴリ: MH3発売前最新情報
モンスターハンターG発売日決定

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)


WiiでリメイクのモンスターハンターGの発売日と詳細がついに分かりました。

発売日:2009/04/23

操作はクラシックコントローラーのみでモンスターハンター3体験版が同封されます。もちろんWiFiでオンラインPTプレイができます。

自分は買うかどうか微妙です。ほとんどMHPと内容が一緒ですしね。

2009.01.26 / コメント:: 0 / PageTop↑


GCのコントローラーに考えさせられること
カテゴリ: 独り言!?
今日WiFiをしてたんだが、ゲームキューブのコントローラー3つがすべて言うことを聞かない。

LRが故障が2つ、スティックの故障が1つ。

こんな故障はコントローラーの内部の不具合なのでドライバーでネジを全部あけてから、1づつ入れ替えると直る。

ということで、背面のネジを見てみると1つがプラスネジだったがほかのネジがすべて3角だ。

3角のネジというのは通常は売られていない。おそらく任天堂仕様のネジだろう。

ということで不具合を直せない。

これはなんなんだ。

おそらくはコントローラーを買ってもらうための1種の策略だろう。

しかし、修理すれば直るものを新しいものを買わせるという行為は、環境にも悪い。

さらには、企業その物だとも言える。

Wiiリモコンを見てみたところこれも3角ネジだった。

本体等を改造などをされないようにそのようなものを使うのはいいと思う。

しかし、直せるものを捨てさせ新しいものを買わせるという行為はどうかと考える。

今後の社会の問題点そのものだといってもいいだろう。

小さなことから変えていくことそれこそが重要である。



それよりもネジのけたい……


2009.01.24 / コメント:: 0 / PageTop↑


MH3撃滅龍団団員紹介
カテゴリ: 未分類
※【Wii・PC】……WiFiでの狩猟メンバーか掲示板等での攻略・交流メンバーか

団員募集要項

■団長
【名前】:フジベア
【職業】:?
【狩猟・攻略】:?
【一言コメント】:?

■副団長
【名前】:kj"
【職業】:(管理人・副団長) ガンナー・剣士
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

■団員
【名前】:D.T
【職業】:
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

【名前】:O・K
【職業】:
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

【名前】:モノデビ
【職業】:
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

【名前】:蒼鬼
【職業】:
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

【名前】:ゼフォン
【職業】:
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

【名前】:DASH君
【職業】:
【Wii・PC】:PC
【一言コメント】:

【名前】:アイルー団
【職業】:
【Wii・PC】:
【一言コメント】:

【名前】:
【職業】:
【Wii・PC】:
【一言コメント】:

入った順です。



2009.01.21 / コメント:: 1 / PageTop↑


模試で一桁台だって!?嘘も大概にしろ
カテゴリ: 独り言!?
進研模試というワードで検索してみた。

でてくるもものは「俺の偏差値は88」だの「順位一桁」だのばかりだ。

そんな賢い奴が2chや掲示板に多数書き込みをしているはずがない。

俺のクラスに実際にいる学校一賢いやつでも偏差値が83なのになぜ遊び放題の奴がそんな高い点数をとれるはずがない。

そしてそいつに本気になっていろいろ聞いているやつもいる。

そんな暇があるなら、もっとほかの役に立つことをしたほうがいいに決まっているではないか。

こんなものを見ていると無性に腹が立ってきた。

そしてやる気が出てきた。

人間は見かけをよくしようと点数を偽る。

見かけがよければいいのではない。

本当にできなければ意味がないのではないか。



2009.01.21 / コメント:: 0 / PageTop↑


もうすぐ進研模試。いやそのまえに……
カテゴリ: 日記
今週の土曜日は進研模試です。ついでに来週の土曜日も県内学力テストだ。

2日も休みが……

進研模試で検索かけてみたんですが非常におもしろい。なんというか、嘘も大概にしろ!
独り言でもしゃべってやる。


それはそうと明日は誕生日

ほしいものね~よ

2009.01.21 / コメント:: 0 / PageTop↑


今日も読書
カテゴリ: 日記
今日は『バカとテストと召喚獣』という名のラノベの2巻・3巻を読んでました。

最近は、俺妹とこのラノベにはまってます。

このラノベの見どころは、馬鹿な奴らの集まりなんだが協力して賢い奴に勝つというバトル的な友情・優しさとおもしろおかしな恋愛要素かなと……

それは置いといて来週の土曜とそのまた次の週の土曜はテスト(模試と県内学力テスト)が(泣)

来週と再来週は全てのサイトで更新が遅くなるので御勘弁を


追記
……そういや小論文とか今から練習しといた方がいいみたい。もしかしたらこのブログを使って練習するかも。そのときは、ご意見・ご指導をよろしくお願いします。




2009.01.17 / コメント:: 0 / PageTop↑


みなみけ壁紙・画像 アニメ その2
カテゴリ: アニメ壁紙・画像 みなみけ
みなみけ壁紙・画像 アニメ

みなみけおかえりアニメ動画リストはこちら

minamike07.jpgminamike08.jpg
                     
チアキ                      ハルカ

minamike09.jpgminamike10.jpg
                         トウマ

minamike11.jpgminamike12.jpg



次はまた今度UPします。

2009.01.15 / コメント:: 0 / PageTop↑


みなみけ壁紙・画像 アニメ
カテゴリ: アニメ壁紙・画像 みなみけ
みなみけ壁紙・画像 アニメ

みなみけおかえりアニメ動画リストはこちら

minamike01.jpgminamike02.jpg



minamike03.jpgminamike04.jpg



minamike05.jpgminamike06.jpg



みなみけ、みなみけ~おかわり~、みなみけ おかえり

南 春香(みなみ はるか) ハルカ
南 夏奈(みなみ かな) カナ
南 千秋(みなみ ちあき) チアキ
南 冬馬(みなみ とうま) トウマ
保坂(ほさか)
藤岡
真(まこと)/マコちゃん
内田 ユカ(うちだ ゆか)
吉野(よしの)

2009.01.15 / コメント:: 0 / PageTop↑


メインメニュー
メニュー
