カテゴリ: スポンサー広告


--.--.-- / コメント:: - / PageTop↑


リトルバスターズ!感想
カテゴリ: ゲーム
リトルバスターズ!感想 

先週クリアしたリトルバスターズの感想を書きたいとおもいます。

リトルバスターズとはCLANNADの次のkey作品です。

ジャンルは、泣きゲー

テーマとなっているのは友情それと筋肉(笑)

恋愛要素はかなり薄いです。というか男達が暑苦しい……

女性のかたでもぜんぜんやっても大丈夫だと思います。

ゲーム内容に関しては、正直共通ルートが長いのがいやなんですが物語の伏線がすごくうまいです。

個人のルートが全てrefrainの伏線となっています。

シナリオライターの人が今回で引退のようです。それは残念です。

個人的にルートの良さは

refrain> 三枝 葉留佳 >来ヶ谷 唯湖>能美 クドリャフカ> 西園 美魚 > 神北 小毬 = 棗 鈴

個人ルートの中では葉留佳ルートが一番感動しました。友情というか姉妹愛がとてもいいです。
ネタバレになるので内容は伏せておきます。

エクスタシーはさすがに買えないんですが、新しいルートが3つあるので無印になったらやってみようと思います。

とりあえずかなり感動します。泣けます


リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版


2008.11.08 / コメント:: 0 / PageTop↑


PSPに動画を入れる方法(動画再生)
カテゴリ: ゲーム
パソコンで見れる動画をPSPで見たいと思ったことはありませんか?

このページでは初心者のためにPSPに動画を入れる方法の1つを簡単に紹介したいと思います。
PSPではMP4という種類の動画の再生が可能です。
ただPCに入っている動画は別のタイプの動画がほとんどです。
そこでMP4に動画を変換するソフトを使います。

その名は携帯動画変換君

今回は携帯動画変換君(3GP_Converter)を使います。

①まずここからソフトをダウンロードしてください。
※無料ソフトです。ページ中盤のダウンロードからとってください。

②ファイルを開いて『Setup.exe』をクリックしてください。
keitaidouga01.gif
そうすると上記のような画面が出てくるのでMP4ファイルPSP向け設定(直接出力)と書いているところを選択してください。
設定をクリックしてください。

③クリックすると警告が出てくるので『はい』をクリックしてください。

④携帯動画変換君『3GP_Converter.exe』の本体が起動すると思います。
※起動しない場合はファイルからクリックして起動してください。

変換したい動画を「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」欄にドラッグ&ドロップしてください。
※ドラッグ&ドロップとはファイルをつかんでそこに動かすということです。

④自動的に処理が完了します。

以上が変換方法です。『Setup.exe』の設定を変えることで他の種類に変換することもできます。
ここからがPSPへの転送方法です。(めちゃくちゃ簡単です。)

⑤PSPをUSB等でパソコンに接続します。
マイコンピュータの中に新しいファイル(kjの場合はリムーバブル ディスク(H:))が表示されるのでそのファイルを開きます。

⑥メモリーカード内部の『VIDEO』のファイルを開いて④で変換したファイルを入れてください。

これでできるはずです。


2008.09.06 / コメント:: 3 / PageTop↑


Xlink Kai 
カテゴリ: ゲーム
Xlink Kaiとはなに? 

Xlink Kaiとは無線ランでインターネットを使い通信対戦等をできるフリーソフトです。


2008.06.11 / コメント:: 0 / PageTop↑


PSPについて
カテゴリ: ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
これからこの場所に小学生でもわかるようなPSPの使い方とか、専門関係の紹介とかして行こうかと思います。応援よろしくお願いします。(^_^)
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


2008.03.24 / コメント:: 1 / PageTop↑


スマブラXでソニックが150回ぐらい対戦ででたなぜ???
カテゴリ: ゲーム / テーマ: スマッシュブラザーズX / ジャンル: ゲーム
スマブラでソニックは300回対戦か亜空の使者かシンプル10回でしかとれないのになぜかソニックが150回ぐらいで出ました。(参照ページ

なぜだーーーーー

誰かわかる人いませんか!!ーーーー?????




2008.03.17 / コメント:: 0 / PageTop↑


スマブラXを攻略日記
カテゴリ: ゲーム / テーマ: スマッシュブラザーズX / ジャンル: ゲーム
先日言ったようにスマブラX&Wiiを買いました。

今は亜空の使者をクリアしています。

ていうかやってもらっている面倒なので!!

もう少しでラスボスです。



2008.03.17 / コメント:: 0 / PageTop↑


メインメニュー
メニュー
